ブログやるならJUGEM


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
40w0d!

予定日だよ、おなかちゃん!
でも、まだ、おなかがいいんだね〜。
よしよし、いいんだよ〜。
ママものんびりサッカー見るからね〜。
今日はオランダ対ブラジル戦。

今週、妊娠して最大ってぐらい体調が悪かった。
妊娠線のことはおいといても、そのあと。
出血はするし、熱は出るし、足は痛めるし・・・。
歩いたり動いたりするどころじゃなかった。

いちばん動かなきゃいけないときに、
こうもイロイロ重なるってことに、
なんつーか、“人生の縮図”的なものを感じたよ

おなかの中は、まだ居心地いいのかな。
だったら、ぼこぼこちゃんが気のすむまでいればいいんだけど。

予定日を越えると、だんだんおなかの環境は悪くなるらしく、
出てきたいのに出てこられないんだったら・・・と思うと、心配。

妊娠する前の自分なら、
「ハイ親ばか!気にしすぎ!」の一言で片付けられそうなことも
全然気になっちゃうんだから、人間て変わるもんです。

Posted by : emittaro | おなかちゃん | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
39w2d

夜中3時に目が覚めて眠れなくなった。
4時20分までふとんの中で粘ったけどダメそう。
起きてネットサーフィンして30分。
そろそろ空が白んできそうです。

妊娠線ができてしまった。
38wの検診で、「1本できちゃいましたね」と看護師さんから指摘。
現在、おへその下は、自分で見下ろしても見えないのだ。
鏡で確認して、「あらまー」と思ってた。

そしてゆうべ。
お風呂上りに鏡を見ていたら、ムムム・・・?
私は視力0.1の裸眼で生活しているので、
鏡を見ても見えてないようなものなのだが、それでもムムム・・・・?

あれから10日も経っていないのに、
妊娠線は増殖していた!
15本以上は軽くある感じ。

4ヶ月めくらいから毎日クリームを塗ってケアしながらも、
「ま、線ができたらできたでしょうがない。
 そうそう人にお腹を見せるもんでもなかろうし」
ぐらいに思っていたけど、これ見ると、さすがにショック。
ちょっと泣きたくなった。
産後、薄くはなっても、一生消えないっていうし・・・。

とはいえ、ほんとに、しょうがない話。
私はちびっこなので、お腹の表面積も元々小さく、
そのぶん、がんばって伸びなきゃいけないわけで、もう限界だったんだろう。

線はすべておへそよりも下にできていて、
この10日で急に体重が増えたわけでもないから、
やっぱりボコボコちゃんは下がってきているんだろうね。

ゆうべ、ボコボコちゃんの名前が決まったよー。
でも、呼ぶのは顔を見てからにしようね。
生まれる前の時間のほうがずっと短いんだから、
それまでは今だけの名前(ボコボコちゃんとかチビチビちゃんって名前か?)で呼ぶのだ。

Posted by : emittaro | おなかちゃん | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
38w6d

おーっと、今日で38週もおしまい。
今月当初の勘(?)では、
明日生まれるんじゃないかと思ってたけど、
そういう感じもまったくなさそう

しかし今週、ボコボコちゃんはレベルアップした!
もう、ボコボコいわなくなった!
ぐんにょ〜、もんんにょ〜って動くようになった。
たぶん、大きくなって、スペースがなくなったんだね。

おなかの下のほうにいっちゃったから、
8ヶ月ごろあれだけひどかった
あばらや肩甲骨の痛みもなくなった。
どっちにしても、おなかちゃんの日々は終わり間近

明日はまた病院に行くよ。
元気な姿を見せてね。

Posted by : emittaro | おなかちゃん | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
38w2d

みるみる体重増加
ボコボコちゃんじゃなくて、私の・・・・
だってごはんがおいしすぎるんだもん。特に土日。
うちの週末はおごちそうです。
なぜならタロちんさん(夫)が作るから

ボコボコちゃんにもさぞかし栄養がいく2日間であったろう〜

Posted by : emittaro | おなかちゃん | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
38w1d

朝、数日ぶりの靴を履いたら、ちょっときつかった。
むくんだってこと?
ちなみに、指輪がきつくなるとかってことはまったくないです。

ボコボコちゃんは、まだまだ元気に動いています〜

Posted by : emittaro | おなかちゃん | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
38w0d

毎週の検診となると、早いね。
NST、今日もしっかり30分寝たあと
起きだしてボコボコし始める子ちゃん。

内診の結果、
「まだまだだね〜」と、また。
なんだかんだで、予定日過ぎるのかなって気もする。

それはそれでいいかなって気がするんだけど、
なんせ私が小さいもんだから、
リスクを減らすためには早く、一刻も早く産んだほうが良いらしい。

どうするー?ボコボコちゃん。いつ出てくる?

Posted by : emittaro | おなかちゃん | 21:18 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
37w6d

ボコボコちゃんの動きがやけに気になって、
うまく眠れなかった。
動きが活発だから、、、というより、
なんか痛いような・・・

朝になって本格的に起きだすと、
ボコボコちゃんのいる位置が、
さらに下がった!という感じ。
一晩かけて移動してたのか?

今は、おへそあたりがさかんにぼこぼこもにょもにょしとる。

Posted by : emittaro | おなかちゃん | 07:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
37w5d
久しぶりの友だちと夜ごはん。

私はもうすぐボコボコちゃんと雲隠れ(俗世間から)だし、
彼女は彼女でちょっと遠いところに引っ越しちゃうしで、
今日は最近の最後(変な表現)になりそう。

我が家から徒歩5分くらいのお店まで来てもらって、
ごはんをおいしく食べながらおしゃべり。
何も遠くでフラフラうろついてるわけでもない、
ちゃんと居場所も「今からデザートよ」も知らせて、
夜10時までには帰ったのに、
ボコボコちゃんのお父さん、超心配しとった。
Posted by : emittaro | おなかちゃん | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
37w4d
お風呂のいすに座ろうとしたらお尻が滑って、
尻もちをついてしまった。
たかが知れてる高さだけど、やっぱりびっくり。
おなかの様子に注意を傾けるけど、しーんとしてる。

「ボコボコちゃん、だいじょうぶ?
 聞こえるかい? 動いてごらん」

初めて起こしにかかってみた。
・・・・・・。
無視されとる。

15分ほどして、ようやく、おなかがもにょもにょしだした。
寝てる時間だったのね。
尻もちくらいじゃ起きやしないのね。
Posted by : emittaro | おなかちゃん | 09:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
37w3d

夜、サッカーを見ながら夫婦でギャーギャー言ってたもんだから、
ぼこぼこちゃんもハッスルハッスル。
そうだよね、おなかの中でちゃんと聞こえとるんやもんね。

「どしたの・・・なんか・・・うるさい・・・・」

て感じだったか。
最後は疲れて寝とったね。よしよし、いい子ちゃん。

Posted by : emittaro | おなかちゃん | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
TOP