ブログやるならJUGEM


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
8月4日
100801_2210071.jpg
ぼくのベッドを紹介します
へへへ おっきいでしょ
でも はしからはしまで動けるんだよ ぼく
すみっこで それ以上動けなくなって
泣いちゃうときもあるんだよ


一週間前から新生児ニキビがぽつぽつできはじめ、あっという間に花盛り。
最初はかわいそうでたまらなかったけど、慣れてきた。このくらいの時期にはつきものらしいし。痛みや痒みはなさそうだし。
スキナベーブという沐浴剤を使っていたけど、洗浄力はやや弱め(やさしいってことだろうけどね)らしいので、よく石鹸で洗ってよくすすぐことにした。
早く良くなるといいね。
Posted by : emittaro | 0ヶ月 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8月3日
100803_1408441.jpg
おばあちゃん こんにちは
ぼく 大きくなったよ
もっともっと大きくなるよ


一ヶ月健診に行ってきた。
順調な成長ぶりに胸がいっぱい。

体重 2868g →4240g
身長 49.0cm →56.5cm
胸囲 30.0cm →35.0cm
頭囲 30.0cm →37.0cm

頭おっきい、、、?

お産のときにずっとついてきてくれた助産師さんにも会えた。
「まぁ〜サクちゃん大きくなって!面影がないくらい」
と驚かれた、、、それでも、この人のことが大好きで、あんまり視線を合わせてると涙が出そうだった。

産前からなんとなくそんな予感はあったけど、私はやっぱり母乳がよく出るタチらしい。

Posted by : emittaro | 0ヶ月 | 04:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8月1日
100729_1447191.jpg
どうしてか〜
どうしてか〜
こんなかっこで寝ているわけは〜
あ〜あ〜 僕にもわかりません〜


かわいいかわいい朔太朗。

でも、一日中ひとりで彼を見ているのはやっぱり不安。

だから夫の仕事が落ち着くときに実家から帰ってきたつもりだったのに、気づいたら夫は会食や飲み会を入れていて残業もあるし毎日遅い、なんて涼しい顔で言う。

なんかすごく悔しかったので泣いてやった。
めったに使わない武器なのですごくびっくりしたみたい。
Posted by : emittaro | 0ヶ月 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7月31日
100727_0703201.jpg
おすまし顔
おちょぼ口
こんなとき
お尻には力が入ってるんだよー
ぐっといきんで ぶりぶり!


実家生活を終わらせて自宅へ。
両親がほんとにサクを可愛がってくれたので、
離れるのどんなにか寂しいだろう、
と思い、車の中でこっそり泣く。
実際は離れ離れってほどの距離でもないので、
またしょっちゅう会おうね。
いちばんつらいのは今夜だと思うので、なんとか寂しさをやり過ごしてほしい。
Posted by : emittaro | 0ヶ月 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7月30日
100727_1956111.jpg
なんか動いちゃうんだよね。
なんか、ずいずい、ママのふとんのほうに、、、


今日は夜になってもいっこうにぐっすり寝る気配なし。
寝たなーと思っても、二、三十分で起きて大泣き。
どこか痛いとかそういうんじゃなさそうなんだけどね。
こんな日もあるってことか。けっこう頻繁にあったりして、、、。
そんなもんだろうなと思う。しかし眠い。
Posted by : emittaro | 0ヶ月 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7月29日
100727_1208021.jpg
えーい、おっぱい!
おっぱいが先だ!
おむつがえなんてどうでもいいの!
さくキーーック!


産後一週間か十日くらいは、
サクがおっぱいを吸うと、お腹がしくしく痛かった。
おっぱいを吸われることで子宮が収縮してるんだと聞いてびっくりしたな。

今は、サクが右のおっぱいを吸うと、左のおっぱいがちくちくする。
吸われてないほうも、
「おっ!おっぱいの時間だな、よしよし」
て準備すんのかな。
Posted by : emittaro | 0ヶ月 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7月28日
100725_1655531.jpg
せいぎのこぶしをうけてみろ!
くらえ!
さくパーーンチ!


ゆうべはめちゃめちゃ寝る子ちゃん。

夜6時半〜10時半。
おっぱいタイム挟んで、
11時〜2時半。
おっぱいタイム挟んで、
3時〜6時15分。

あまりによく寝るのもちょっと不安だよなーと思いながら、
真夜中、背中に汗かいてないか確かめたり、
部屋が乾燥しすぎじゃないかと濡れタオルを吊したり。
結局おむつを替えたら起きたので、
ほっとしておっぱいをあげながら、
私、この子のお母さんなんだなー、
と、ふと思った。
Posted by : emittaro | 0ヶ月 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7月27日
100725_1906081.jpg
お父さーん
おたんじょうびおめでとーう
おーーーい
聞こえたーーー?


今日は昼間といい今(6時半から既に3時間近く!)といい、よく寝る朔ちん。
夜中はずっと起きとくつもりかい?? ぶるぶる
Posted by : emittaro | 0ヶ月 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7月26日
100723_1441451.jpg
♪朝 起きたら おっぱ〜い
昼 起きたよ おっぱ〜い
夜 起きても おっぱ〜い
すぐに すぐに 出してね〜
おっぱいあっての ぼくだから〜♪


ゆうべは9時半に寝て、
12時45分
3時
6時15分
7時半
と おっぱいを求めたサクタロウ選手。
3時過ぎのときは、おむつだ抱っこだで、なんだかんだ2時間近く起きてた。
夜は比較的よく寝てくれるんだけど、こんなペースでもやっぱり眠いのは眠い。
朝方はほんとに寝ながらおっぱいあげてた。
添い乳したいけど、これじゃやっぱり危険かな。
Posted by : emittaro | 0ヶ月 | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7月25日
100725_1703351.jpg
週末はお父さんが迎えに来てくれる。
おなかいっぱいになったら
ぼうしをかぶって
うとうとしながら車に乗るよ。

お父さんのほうのおじいちゃんおばあちゃんがやってきた。

ぼくってやっぱりすごく元気なんだってー。
いとこのお兄ちゃんたちも
こんな小さいときにこんなに動いてたかなー?って。

あと
にじゅうあご
とかも言われてた。
それっていいこと?


夫、抱っこと寝かしつけがなかなか上手。
ぎゃんぎゃん泣いてるのを、おっぱいなしで懐柔するとは、かなりつわもの。丸一日のあいだに2回やってのけたけんね。感心した。
Posted by : emittaro | 0ヶ月 | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
TOP