ブログやるならJUGEM


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
1月3日
110103_19540311.jpg
よっこいせー、っと。

寝返りじゃないよ。

こうやって、手を伸ばしながら、前にすすんでいるんだよーっ。
そこのリモコン!
リモコンさわりたいのーっ。



年が明けたと同時にニュースキルを体得。
クロールのように両手を交互に伸ばすという妙な恰好で、ずりばいするようになった。
目標物に向かって前進する。
ときどき、腕を伸ばして体をひねった拍子に、勢いがつきすぎて、あおむけになっちゃう。

Posted by : emittaro | 5ヶ月 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1月3日
110103_13360411.jpg
あけましてぇ
おめでとちゅー




や、単にまばたきなんですけどね。

夫の正月休みも最終日。
雨風の中、初詣に行った。
サクは機嫌が悪くギャン泣き。
しかしパパママはそろっておみくじ大吉でしたよ。

Posted by : emittaro | 5ヶ月 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12月31日
101231_11260811.jpg
おじいちゃんちで、年越しです。

ずーっと、おうちの中にいます。

ママが、「れいかのせかいだよ!」て言ってました。
なんのことやら?

とりあえずヒマなんで、パパと寝ます。。。

よいおとしぉ。。。



新年の一日目も、一歩も外に出なかったもんね。

まさに寝正月であった。

Posted by : emittaro | 5ヶ月 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12月28日
101228_14344011.jpg
こーんにちはーーー

あーそぼーーー

・・・・・

え?

ぼくのほうが、お兄ちゃんなの?



親友の甥っ子と、そのママが遊びに来ました。

サクの二週間あとに生まれたなるくんは、すくすく育ってすでに9キロ超!
(サク、6.5キロ)

Posted by : emittaro | 5ヶ月 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12月22日
101222_12485311.jpg
じゃじゃーん

今日も、ニューアイテム登場!!

はま。。。はま、ゆみ?
はまや?

そんなやつです!

ぼくのです!

でも、中身にさわっちゃだめなんだって。
ちょっとつまんなーい。



お正月までに準備しなさい、とじぃじ・ばぁばに言われましたので、夫が楽天で選んで買ったのであります。

こういうのって、置くスペースを捻出するのに苦労するのであるよ。。。
Posted by : emittaro | 5ヶ月 | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
12月21日
101221_172250111.jpg
じゃじゃーん

ニューアイテム登場ーーーっ!

おんぶひもぉ!

ママと合体!!
これで家の中どこへでも、ママについていくもんね!



フェリシモで買いました。

しっかし、おんぶして家事したら赤ちゃんは寝るもんだと思ってたけど、全然。

いろいろ見えて楽しいらしく、ご機嫌なのはいいんだけど、なんにでも手を伸ばし、身を乗り出し。。。

ちびっこのママは気を抜いてるとバランス崩しそうになります。

Posted by : emittaro | 5ヶ月 | 13:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
12月19日
101219_15025111.jpg
おともだちのおうちに、クリスマスパーティーに呼ばれました。。。

って、なになに?
おひげが、もじゃーって。
もじゃもじゃーって、なってるー。



サクはきょとんとしたぐらいだったけど、もうちょっと大きい子たちは完璧に怖がってました。
人一倍、子供好きのFくんなのに、子供って人を見かけで判断するけんいかんよね(笑)

Posted by : emittaro | 5ヶ月 | 20:02 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
12月12日
101212_134714111.jpg
ん?

ママ、どしたの?
「ぎゃーーー!」なんて叫んじゃって。

ぼく、いい子にしてるでしょ。
ひとりで遊んでるんだもん。



ソファの上にあった新聞を引きずり落として破って遊んでた。

静かなときほど要注意なのね。

Posted by : emittaro | 5ヶ月 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12月11日
101211_15253911.jpg
うわーい。おでかけ〜。

と、よろこんでいると、

サク、顔がおまんじゅうみたいになってるよ。

と、ママにいわれました。



寒くなってきたころから、ほっぺが赤くカサカサしてきたサク。だんだんひどくなってきて、もしかしてアレルギーとかアトピーとかかな?と心配になりはじめる。
「うじうじ心配するなら病院に連れていけば」と夫。正しい。

Posted by : emittaro | 5ヶ月 | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
12月6日
101206_20100511.jpg
前は、見てるだけだったけど、
今は、回ってる人形を、いっこずつ引っぱって、取るのが楽しいの。
最後はバタンと、そのものをたおすんだもんね。



夫の同期さんにお祝いでもらったメリーは、まだまだ活躍中。

Posted by : emittaro | 5ヶ月 | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
TOP